当サイトについて

ブログタイトル:豆ガジェ通信
運営者:豆ガジェ男
profilephoto
連絡先
mamegadget@yahoo.co.jp
プライバシーポリシー
免責事項

かてごり一覧

かれんだー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

月別あーかいぶ

ALIENWARE 13 R2 キーボードを交換して未発売仕様にしてみました ※マネ注意

0

    alienware キーボード 交換 換装

     

    久々の更新となる今回は改造ネタです。何を改造するのかと言いますと、DELLから発売されているゲーミングラップトップ「ALIENWARE 13 R2」です

    現在ALIENWARE 13は3世代目(R3)となっており、OLED(有機EL)モデルが発売されています。私も購入して使っているんですがやっぱり画面の綺麗さはバツグンです。が、人間というのは欲深いもので使っているうちに不満が出てきました。主に「デカイ」ということと「重い」というものです。本体もそうですし、ACアダプタもかなりキツイです…

     

    そこで目を付けたのが1つ前の同モデルであるALIENWARE 13 R2です。実はこのモデルにも、日本未発売ですがOLEDモデルが存在します。前モデルは現行モデルと比べると軽く小さいです。CPUは省電力モデル(Core i7-6500u)ですが、OLEDモデルにはGTX965Mが搭載されており、日本で発売されていたR2と比べて性能が向上しています。日本モデルはGTX960M(GDDR5 2GB)、OLEDモデルはGTX965M(GDDR5 4GB)となっています

     

    がしかし、これは個人的な事情なのですが私はJIS配列キーボード大好き人間で、特に仕事で使う場合には絶対にJIS配列じゃないとダメです。でもOLEDモデルは日本未発売だからJIS配列キーボード搭載モデルなんてものは存在しません。そこで思ったのが

    だったら作っちゃえばいいや♪

    という単純なものでした

     

    ということで今回の記事は

     

    Alienware13 R2 OLEDを改造して日本仕様にする

     

    になります。もし同じような改造に挑戦される方がいましたら(いないか)参考になれば幸いです。なお、難易度はそれほど高くありませんが、改造したあとに地獄を見ました。マネする時は自己責任にてお願い致します

     

                
    ブログパーツ

    ガンダムのハロの完成も見えた!? 宇宙ステーションきぼうのドローン「Int-Ball」がかわいすぎる

    0

      int-ball

       

      空中に浮かぶこのキュートすぎる物体は、国際宇宙ステーション(ISS)の日本実験棟で活躍しているドローン

       

      Int-Ball

       

      です

       

      自律型で人が操作することなく、無重量状態でプカプカ浮かびながら活動する姿はまさにガンダムのハロを連想させますね。ただ、残念ながらそれほどの機能が無いのが現状です。今回はこのキュートなドローンの役目と、何が出来るのかをご紹介していきたいと思います

       

                  
      ブログパーツ

      奇想天外(笑) Amazonが水中で荷物を保管・管理する「水中倉庫」で特許取得

      0

        amazon 水中倉庫

         

        米Amazonが驚きの特許を取得したと話題になっています

        何と

         

        Amazon 水中倉庫システムの特許を取得

         

        です

         

        不明な点もあるものの、調べてみるとなかなか理に適っている点もあって面白かったのでご紹介したいと思います

         

                    
        ブログパーツ

        衛生面は大丈夫なのか? 舐めて奏でる楽器「ペロッとアイスDJ」

        0

          ペロッとアイス

           

          なんと1カ月もブログ更新できず…申し訳ありません

          これじゃあ転職した意味が無いなぁ。休日も減ったしなぁ…と、早くも再転職を考えている管理人です(汗)

           

          久々の更新となる今回は、夏休みなのでお子様向け(?)に

          タカラトミーからアイスを舐めることで楽器になる

           

          ペロッとアイスDJ

           

          が発売されました

           

          何それ? 楽器なの? 汚そう…など、色々と気になる点がありますが、どんな製品なのか詳しく見ていってみたいと思います

           

                      
          ブログパーツ

          このサイズ域では最強か!? Galaxy Feelが良さそう

          0

            galaxy feel

             

            今月15日に発売が開始されたdocomoの夏スマホの中の1機種

             

            Galaxy Feel

             

            が、どうも総合的に見ていってかなり良さそうな機種で気になります

            プロセッサこそiPhone7のA10には負けているかもしれませんが、その他の面を合わせて考えてみるとこのサイズの中では最強と言ってもいいかもしれません。詳しく見ていってみましょう

             

            続きを読む >>
                        
            ブログパーツ
                    

            | 1/71PAGES | >>