当サイトについて

ブログタイトル:豆ガジェ通信
運営者:豆ガジェ男
profilephoto
連絡先
mamegadget@yahoo.co.jp
プライバシーポリシー
免責事項

かてごり一覧

かれんだー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

月別あーかいぶ

iPhone 7との相性もバッチリ! iRig HD 2が間もなく登場

0

    iRig HD2

     

    IK Multimediaからリリースされている人気のオーディオインターフェース「iRig」シリーズに最新モデルが登場

    それがこちらの

     

    iRig HD 2

     

    です

     

    従来と何が違うのか、発売時期は? 価格は?

    詳しく見ていきたいと思います

     

                
    ブログパーツ

    iPadで使いたい! ALESISの小型MIDIキーボード ALESIS V mini

    0

       

      iOSのDTM環境がだいぶ充実してきましたので、NUCモバイル計画と並行して出先でより一層手軽にDTMが行えるようiPad Proを導入することにしました

      そこで必要になるのが小型のMIDIキーボード。もちろん無くてもDTMは出来るのですが、小さくて扱いやすい製品があれば圧倒的に便利です。そんな折見つけたのがこの25鍵仕様のUSB-MIDIキーボード

       

      ALESIS V mini

       

      です

       

      ALESISには従来から25鍵のキーボードがあり、現在私も使用していますがそれとどう違うのか、詳しく見ていきたいと思います

       

                  
      ブログパーツ

      小型Windowsタブレットで本格DTM その2 「DAW選び」

      0


        電車の中でも本格的にDTMをする、をテーマにした連載

        小型Windowsタブレットで本格DTM

        です
        第2回目となる今回は、DAWの選択について書いてみたいと思います
         
                    
        ブログパーツ

        小型Windowsタブレットで本格DTM その1 「タブレット選び」

        0


          「ONDA V919 Core-M」の環境が整い、本格的に満員電車の中でDTMが楽しめるようになってきたので、新しく連載を始めてみたいと思います
          テーマは

          小型Windowsタブレットで本格DTM

          です

          「本格」と銘打っているのは、PC環境と同じDAW、同じVSTを使って作業できる、という意味です
          AndroidやiOSでもDTMアプリはそこそこの環境が手に入るようになってきており、これらのアプリを使いDTMを楽しんでいる人も多くなってきているだろうと思います。それらが悪いと言っているわけではありません
          しかしながら、自宅のメインPCと全く同じ環境で外出中も作業が行えたら、これはもう最高ですよね

          この連載は、そんな妄想を実現するためのあれやこれやを書いていきたいと思っています
          第1回目となる今回は、基盤となるタブレット選びについてです
          興味のある方は良かったらご一読下さい
           
                      
          ブログパーツ

          男声のVOCALOIDを買うので、色々比較して調べてみた結果

          0


            私が現在使用しているボーカロイドは、初音ミク、megpoid、Lilly、IAなのですが、この度男性向けの曲を作成するにあたり、これらのボカロの音域(低域)だとちょっと厳しいという自体に直面しました

            そこで男性ボイスのボカロを買おうと思い立ったのですが、色々調べて比較してみるとなかなか興味深く面白かったので、ここでちょっとご紹介してみたいと思います
             
            続きを読む >>
                        
            ブログパーツ
                    

            | 1/1PAGES |