当サイトについて

ブログタイトル:豆ガジェ通信
運営者:豆ガジェ男
profilephoto
連絡先
mamegadget@yahoo.co.jp
プライバシーポリシー
免責事項

かてごり一覧

かれんだー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

月別あーかいぶ

Teclast X89 Kindow 実機レビューその6 各種ベンチマーク Windows編

0


    X89 Kindowの実機レビュー6回目になります
    今回はWindowsにて各種ベンチマークを測定してみましたのでご紹介したいと思います

    結論から言うと、ちょっと残念な結果になってしまったのですが…
     
    スポンサーリンク

    今回は比較用としまして、同クラスの7インチタブレットである
    原道 W7のスコアを掲載しておきます。参考にしてみて下さい
     

    Teclast X89 Kindow ベンチマーク


    それでは早速ベンチの結果を見ていきます
     

    CINEBENCH R11.5


    X89 Kindow
    マルチスレッド測定:0.92pts


    原道 W7
    マルチスレッド測定:0.95pts


    X89 Kindow
    シングルスレッド測定:0.26pts


    原道 W7
    シングルスレッド測定:0.31pts

    なんと、性能で劣るZ3735Gを搭載した原道 W7に負けるという結果に…
    とは言っても微差ですし、誤差の範囲内かなとも思います。CPU性能は同程度ということでしょう
    OpenGLの数値は5.60fpsと、原道 W7の3.94fpsを上回っています。グラフィックメモリをメインメモリから分けてもらう仕様上、元々1GBのメモリしか積んでいない原道をKindowが上回ったのかなと思います
     

    ドラクエベンチ


    X89 Kindow


    原道 W7

    ああ…これはダメですね。プレイするのは厳しそうです
    ちょっと条件を下げてやってもましたが…


    X89 Kindow

    画面のスケーリングを100%から150%に変更して(タブレット全体の解像度を下げたということ)やってみました
    が、ほとんど変化無し


    X89 Kindow

    スケーリングを150%に落としたまま、解像度を640×480まで落とし、低品質にしてみるとどうにかプレイできるレベルになりました。が、群集シーンなどではやはりカックカクになってしまっていました
    ゲームでの使用は厳しそうです
     

    CrystalDiskMark


    X89 Kindow SSD(eMMC)のスコア


    原道 W7 ssd(eMMC)のスコア


    X89 Kindow microSDカードのスコア


    原道 W7 microSDカードのスコア

    以上のようになりました
    かなり残念な結果に…。スペック的に劣る機種に負けています。ランダムwriteのスコアがちょっと勝っているので、書き込みは少し速い…のか? 言葉がありません。一応フォローしておくと、OSの起動時にもたつくようなことはあまり感じられず、普通のeMMCタブレットの動作だとは思います

    SDカードスロットのスコアも奮いませんね。どちらの機種もろくでもないカードリーダーを搭載しているようです
    使用したカードは今回もこちらです

    ついでにオマケでUSB接続したフラッシュメモリの速度も測定してみました


    X89 Kindow USBメモリのスコア

    USB2.0接続ですのでこんなもんですよね


    いかがでしたでしょうか
    細かく見ていけばいくほど、この機種にがっかりしていきます
    この機種をあえて選択して買う理由は、もうあまり無いですよね

    何度もくどくなってしまいますが、とにかく7.5インチの4:3アスペクト比液晶。これに価値を見出せるかどうかが全てです
    私のような変則アスペクト比好きな方以外には、ちょっとオススメできない機種です
                
    スポンサーリンク
                        
    ブログパーツ
            
    コメント
    コメントする