当サイトについて

ブログタイトル:豆ガジェ通信
運営者:豆ガジェ男
profilephoto
連絡先
mamegadget@yahoo.co.jp
プライバシーポリシー
免責事項

かてごり一覧

かれんだー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

月別あーかいぶ

足柄のエヴァを見てきました

0


    昨年夏からエヴァとのコラボを行っている東名高速道路足柄SA(下り)
    同作の作中の年代と同じ2015年を記念して始まった企画のようですが、このたび新しく
    新東名補完計画
    なる企画が始まり、再び盛り上がりを見せているのだとか…

    実際に見に行ってきましたよ
     
    スポンサーリンク




    NEXCO中日本とのコラボレーションとして様々な企画を行っています

    冒頭の写真は世界最大のエヴァ初号機立像なんだとか。でも、正直言ってなんか小っちゃい…
    股の下が通れるようになっていて、こどもが走り回って楽しんでいました
    建物内には作品の映像をはじめ、様々な装飾やパネルの展示が行われていました。テレビ版も新劇場版も区別無く、とにかく色々設置されていてエヴァ一色という感じです
    周囲を見回すと、ポカンとしている人が多かったのが印象的でした

    「これなに?」 「なんかアニメでしょ」
    「エバだよ」 「ふーん」

    こんな会話があちこちで聞かれました(笑)

    屋外にも、綾波レイ立像などの展示があるのですが私が気になったのはこちら



    初号機カラーのプリウスです
    しかし、寒すぎて凍り付いていました…



    大地に突き立ったロンギヌスの槍はなかなかカッコよかったです
    でもやっぱりなんか小っちゃい…

    他にもレストランとのコラボメニューがあったりオリジナルグッズが買えたりします
    「NERV購買部 足柄出張所」なるグッズ専門店がありますが(プレハブですが…)私が行った時には開いておらず見られなくてちょっと残念です



    新しいイベントは5月までやっているようですので、盛り上がっているうちにもう一度ぐらいは様子を見に行ってみようかなと思います
                
    スポンサーリンク
                        
    ブログパーツ
            
    コメント
    コメントする