当サイトについて

ブログタイトル:豆ガジェ通信
運営者:豆ガジェ男
profilephoto
連絡先
mamegadget@yahoo.co.jp
プライバシーポリシー
免責事項

かてごり一覧

かれんだー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

月別あーかいぶ

Snapdragon 835の性能が徐々に明らかに… オクタコアで従来モデルより40%省電力!?

0

     

    Qualcomの次期主力APUである

     

    Snapdragon 835

     

    の性能が徐々に明らかになってきました

    数値やリーク情報を見る限りでは非常に魅力的なこのAPU…詳しく見ていきたいと思います

     

    スポンサーリンク

    Snapdragon 835(MSM8998)はサムスンの10nm FinFET技術で製造されることが明かされています

    この技術は10月に量産が開始されたばかりの新技術で、従来の14nm FinFETと比較して、27%の性能アップと40%の省電力化を実現しています

     

    搭載されるメモリは1866MHz駆動のLPDDR4X規格となる模様です

    プロセッサはオクタコアとなり、GPU部にはリーク情報以外では未発表の新型コア「Adreno 540」が採用されているようです

     

    また、Snapdragon 835では進化した急速充電システムである「Quick Charge 4」技術に対応しています

    従来の「Quick Charge 3」に対して20%高速でありながら30%効率的に充電が出来ると言われています。これによってSnapdragon 835では「5 FOR 5」を謳い、「5分の充電で5時間使える」端末を実現するとしています。本当だったらスゴイですね…

     

    登場は来年の3月以降と言われていますが、今から非常に楽しみなSoCとなりそうです。続報、詳報を期待して待ちたいと思います

                
    スポンサーリンク
                        
    ブログパーツ
            
    コメント
    コメントする