当サイトについて

ブログタイトル:豆ガジェ通信
運営者:豆ガジェ男
profilephoto
連絡先
mamegadget@yahoo.co.jp
プライバシーポリシー
免責事項

かてごり一覧

かれんだー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

月別あーかいぶ

こんなのがあったのか! 新幹線型モバイルバッテリー もちてつシリーズ

0

     

    今度の正月休みに金沢に行くことにしまして、初「かがやき」乗車することとなりました

    非常に楽しみなのですが、なんと新幹線型のモバイルバッテリーがあることを知りました。それがこの

     

    もちてつ

     

    シリーズです

     

    マニア心をくすぐられます(笑)

    詳しくご紹介したいと思います

     

    スポンサーリンク

    「もちてつ」のラインナップは3種類

    E7系「かがやき」

     

     

     

    東海道新幹線の最新車両であるN700系

     

     

     

    そして新幹線のお医者さんともいえる「ドクターイエロー」です

     

     

    容量は3000mAh〜と、決して多くはない…いや、ハッキリ少ないと言い切れますが、ファンアイテムですので「こまけえことはいいんだよ」ということなのでしょうね

     

    使用方法も普通のモバイルバッテリーと一緒です

    もちてつ本体にUSB-AポートとマイクロUSBポートが用意されていますので、マイクロUSBポートで充電。そして各機器への給電はUSB-Aポートにて行います

    給電時の電流は1Aということで急速充電ではありません。でも、この製品を買う人にとってはいいんです、そんなことは

     

    面白いのは、各モデルは単なる形の違いではなく、そのスペックも微妙に異なっているという点です

    スペック順にご紹介しますと

     

    N700系 容量:3000mAh

    ドクターイエロー 容量:3200mAh

    E7系 容量:6000mAh

     

    となっています

     

    スペックを犠牲にしている分(?)デティールの作りこみはかなりのもので、鉄道好きの方もきっと満足できること請け合いです

    実売価格はモデルによって違いますが、4000円〜7000円となっています。気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか

                
    スポンサーリンク
                        
    ブログパーツ
            
    コメント
    コメントする