当サイトについて

ブログタイトル:豆ガジェ通信
運営者:豆ガジェ男
profilephoto
連絡先
mamegadget@yahoo.co.jp
プライバシーポリシー
免責事項

かてごり一覧

かれんだー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

月別あーかいぶ

SATA接続のストレージをUSB TYPE-Cに変換するケーブル

0

     

    SATA接続のHDDやSSDを、USB TYPE-Cコネクターに変換できる製品が登場

    その名も

     

    USB Type-C(3.0)-SATA2変換アダプター

     

    です。相変わらずそのまんまなネーミングです(笑)

     

    スポンサーリンク

    対応しているのは2.5インチサイズのHDDやSSDで、手軽に外付けストレージ化できます

    お値段も税別で1111円とかなりお安くなっています

     

    ただ残念なポイントもあって、SATAはSATA 2.0接続となり、論理転送速度は3Gbpsとなります

    実際にSSDを接続した際の速度は200MBpsちょっとといった具合になりそうな気がします

     

    動作確認済みOSはWindows7、8、8.1、10となっています

    ケーブル長は22cmと、長すぎず丁度いいかなと感じます

     

     

    ポータブルSSDも安く大容量になってきていますので(最近は値上がり傾向ですが…)、あえてこちらの製品を選択しなくてもいいかもしれませんが、余っているストレージがあるという方にはオススメできる製品かもしれません

    私もGPD WINでこれを使用して、ストレージの心もとなさを解消してもいいのかなぁ、なんて考えています

                
    スポンサーリンク
                        
    ブログパーツ
            
    コメント
    コメントする