当サイトについて

ブログタイトル:豆ガジェ通信
運営者:豆ガジェ男
profilephoto
連絡先
mamegadget@yahoo.co.jp
プライバシーポリシー
免責事項

かてごり一覧

かれんだー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

月別あーかいぶ

レゴブロックでデコれるキーボード☆ 小物入れなどを作るとめちゃくちゃ快適に!

0

    レゴ キーボード

     

    ユニークなPCサプライやガジェットをリーズナブルに提供する上海問屋から、レゴブロックでデコレーション可能なキーボードが登場しました。その名も

     

    おもちゃのブロックで遊べるUSBキーボード

     

    です。相変わらずのそのまんまネーミングですね(笑)

    見た目のユニーク性だけではなく、アイデア次第ではとても便利に使っていけそうなこの商品、詳しく見ていってみたいと思います

     

    スポンサーリンク

    レゴブロックでカスタマイズできるのは、本製品のファンクションキー上部の部分になります。突起が4列ありますのでこの幅で自由にレイアウトしていくことができます。狭いような気もしますが、ご存知の通りレゴブロックはずらして重ねていくことで幅を広げていくことも可能ですので、ある程度は自由にいじれるのではないかと思います

     

     

    デコレーションして楽しむというのがもっとも基本的な楽しみ方かもしれませんが、メーカーサイトではケーブルクリップを作ったりペン立てを作ったりするような使い方も紹介されています

     

     

    人形がケーブルを支えているのは可愛いですね。USBメモリやSDカードなどを入れておく小物入れを作ってみても便利そうです

     

    キーボードの機能としては標準的なものとなっており、キーピッチは19mm、キーストロークは2mm、テンキーまで備えているフルサイズのパンタグラフ式キーボードになります。レゴブロック設置部まで含めて通常のフルサイズキーボードと同程度の大きさですので、デスクの上で邪魔になることもありません。キーはアイソレーションタイプですので好みはあるかと思いますが、爪の長い女性などは本製品の可愛らしさと相まって利用に向いているのかもしれませんね

    配列はASCII配列、いわゆる英字キーボードとなっており、こちらも評価が分かれるところでしょうか

     

     

    本体サイズは縦152.5mm×横448.5mm×厚さ最大19mmとなっており、高さの調整が可能となっています

    重量は560gです

     

    価格も税込みで2999円とリーズナブルですので、購入して仕事や趣味の作業などに花を添えてみてはいかがでしょうか

                
    スポンサーリンク
                        
    ブログパーツ
            
    コメント
    コメントする