当サイトについて

ブログタイトル:豆ガジェ通信
運営者:豆ガジェ男
profilephoto
連絡先
mamegadget@yahoo.co.jp
プライバシーポリシー
免責事項

かてごり一覧

かれんだー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

月別あーかいぶ

世界初 ドミノピザが自動配達ロボット DRUを試運転中

0
    ドミノピザ DRU

    以前にAmazonによるドローンでの配達が話題になりましたが、今度はピザです
    ドミノピザが世界初となる自動デリバリーロボット

    DRU(ドリュー)

    を開発、すでに試運転がスタートしています
    ゆくゆくは世界展開を考えているとのことで、日本でもその姿を見る日が来るかもしれません
    詳しく見ていってみます
     
                
    ブログパーツ

    製品化熱望! ダイハツ 「コペン ネコ」が可愛すぎる

    0
      コペン ネコ

      ネコ好きにはたまらない車です
      もともとそのスタイルが可愛らしいダイハツのコペンですが、なんとネコをモチーフにしたコンセプトカーが登場
      その名も

      コペン ネコ

      です
      そのまんまですね
      どういうことなのか、ご紹介していきたいと思います
       
                  
      ブログパーツ

      庵野秀明&樋口真嗣のエヴァコンビ ゴジラの完全新作を製作

      0


        今年の7月に公開が予定されている、日本製作のゴジラ新作 シン・ゴジラ
        監督脚本に庵野秀明、特技監督に樋口真嗣と、「巨神兵東京に現わる」のコンビが復活。さらに音楽は鷺巣詩郎とのことで、エヴァンゲリオンライクな作品となるのかと期待が高まります
         
                    
        ブログパーツ

        アクティブスタイラス プリンストンPSA-TPA2を試す

        0


          以前に

          TouvhMousePointerがあればデジタイザはいらない!?

          という記事を書きましたが
          「いや、自分はどうしてもポインティングデバイスが必要なんだ」
          という方もいらっしゃると思います

          そこで今回はamazonでも評価の高いアクティブスタイラス
          プリンストンのPSA-TPA2
          の使い心地をレビューしたいと思います
           
                      
          ブログパーツ

          カエルみたいな車 トヨタ S-FRが欲しい!

          0

            画像出典元:TOYOTA

            車なんて乗れれば一緒、というか維持費も大変だし別に欲しくないなぁ…
            というのが管理人の思考だったのですが、この車を一目見て
            「欲しい!」
            と思ってしまいました。それが
             
            TOYOTA S-FR

            というクルマです
                        
            ブログパーツ

            足柄のエヴァを見てきました

            0


              昨年夏からエヴァとのコラボを行っている東名高速道路足柄SA(下り)
              同作の作中の年代と同じ2015年を記念して始まった企画のようですが、このたび新しく
              新東名補完計画
              なる企画が始まり、再び盛り上がりを見せているのだとか…

              実際に見に行ってきましたよ
               
                          
              ブログパーツ

              ヤフオクで福袋が販売中 ガジェットや家電など

              0


                あけましておめでとうございます
                昨年末に開設したばかりの当ブログですが、今年はより詳細なレビューや、マニアックな情報をバシバシお届けしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します

                新年のお楽しみの1つに福袋がありますが、デジタル家電・ガジェット界にも福袋が存在します
                大手家電量販店が販売しているのですが、買いに行くのは大変…という方も多いですよね

                現在ヤフオクで多数出品されていますので、ここを狙ってみるのもありかと思います
                中身が分かっているというのは良し悪しですが、目当ての商品が見つかるかもしれませんよ
                即決価格のあるものもいくつかあるようです

                ちなみに「未開封」というのはあまり信用しない方が良いだろうと、個人的には思います。転売目的で買われているものも多いと思いますので、中身を確認したほうが高く売れることがほとんどです。いわゆる「はずれ」だった場合に、未開封として売っているのではないかと邪推してしまいます(誠実に出品されている方がいましたら申し訳ありません)
                そのあたりは自己判断でお願いします

                出品ページは以下のリンクからどうぞ

                http://topic.auctions.yahoo.co.jp/newyear/
                            
                ブログパーツ

                新元素発見! 夢のジャポニウムが実現か!?

                0


                  新たに発見(人工合成)された4つの新元素のうち、元素番号113番の元素が日本の理化学研究所の森田浩介准主任研究員らのグループの発見として命名件が与えられることが決まりました!

                  これまでSFやロボットアニメなどに登場していた架空の元素『ジャポニウム』という名前が、実際に候補に挙がっているのだとか
                  発表は1年後とのことですが、今から楽しみです
                   
                  続きを読む >>
                              
                  ブログパーツ
                          

                  << | 2/2PAGES |